スポンサーサイト 


あれはもしかしたら強迫観念だったのかも・・・? 

自分のことではなく、人のことです。

人のことを書くのはちょっとためらいますが
書かせて下さいって感じです。(^^;)

・・・・・・・・・・・

あれはもう・・・4~5年前だと思います。

会社の人のことです。

以下、AさんBさんと書きます。

Aさんは2年ほど前に会社を辞めたのですが・・・

AさんとBさんは、よく言い争いをしていました。

言い争いというか、

AさんのBさんに対する言い方は、
私からみたらひどいものでした・・・。

Bさんも自分の意見を言おうとしてはいたようですが、
聞いてもらえるような感じではなかったように思います。

BさんはAさんのことが恐かったんじゃないかと思います。

私もそういう経験あるのでわかるんです・・・。

で。

お客さんがきて、Aさんが接客するとき
お茶を出すのは、私か、Bさんでした。

極力、私がお茶は出すようにしていましたが、
手を離せないときもあり、そのときはBさんがお茶を出していました。

で。

Aさんは、私が出すお茶は飲んでいたのですが、
Bさんが出すお茶には全く手をつけなかったんです・・・。

その光景はなんか異様でした。

私はその当時は強迫性障害ではなかったので、
ただ、AさんはBさんへの嫌がらせ?でそうしているのだと思っていたんです。

絶対に飲まないのですから・・・。

だけど自分が強迫になってふとある考えが浮かんだのです。

もしかしたら、AさんはいつもBさんにひどいことを言っているので
Bさんは少なからず腹を立てているという思いから、
そのお茶を飲むのが恐かった、
いわゆる強迫観念だったのではないかと・・・。


考えすぎですかね?!笑


ただ・・・

あるとき、私はAさんと他愛もない話をしていたときに
その他愛もない話の流れの中で
Aさんから『強迫観念』という言葉を耳にしてことがあって、

そのときは、ん?なんだそれ?と思ったのですが、

今思うと・・・

あのときの、
『お茶絶対飲まない』 理由は

その当時思っていた、

単に
『こいつが入れたお茶なんて飲むか!』

という思いではなく、

『飲むのが不安』

ということではなかったのか・・・と。

すみません、
強迫性障害である私の考えすぎかもしれません。(^^;)

うん、多分・・・考えすぎですかね・・・笑

・・・・・・・・・・・・・

最後に、ちょっと書かせて下さい。

今日、会社でめっちゃ腹立つことがありました!

もーーーむかつきますっ!

内容は書けませんが。(^^;)

この怒りをどこにぶつけようもなく・・・

ココでぶつけさせて下さい(T_T)

まったくーーー!
あったまくるなーーー!
寝言は寝て言ってほしいわね~!

あ・・・
す・・・すみません。m(_ _)m
ストレス解消する術がなかなかなくて・・・


はぁ~・・・
おかげさまで少し、スッキリしました・・・。(^^;)



読んで頂きありがとうございました!


↓よろしければポチで応援して頂くと励みなりますm(_ _)m

にほんブログ村

スポンサーサイト
