スポンサーサイト 


え?インフルって・・・!まじか・・・。 

私ではなく、息子です。

私も息子も水曜日は月2~3で休みなんで、
今日もお互い休みだったんです。

で、息子は普通に起きて、普通に朝ご飯食べたのですが・・・・。

ご飯のとき、鼻水が止まらないって言ってたんですね。
苦しそうで。

でも特に具合悪そうでもなかったので
花粉症の症状だと思ってました。

風邪じゃないよね~?

ってお互い話して、

インフルももう、ピーク過ぎたみたいだね~

なんて話したりして。


でも・・・風邪引きやすいので(息子は)

一応、熱はかってみる?

というと

うん

と言うので、ん?とは思いました。

何ともなかったら、いいよって言うんで。

そしたら、37.5℃。

え?と言う感じで・・・

ご飯食べたら出かける予定だったようですが、
一応、しばらく休んで様子見ることに。

1時間くらい経ったら、38℃くらいになったようで
病院行ってくるって出て行きました・・・・。

で、電話ありインフルA型だと。

しかも・・・

これははじめて知ったのですが、

医師から、

具合が悪くなったのは、昨日今日ではないのでは?と言われたそうで。

それはなぜかというと、

反応が強く出たからだそうです。

インフルの検査で、陽性、陰性は知っていましたが、

うっすら反応とか、はっきり反応とか、強く反応とか知りませんでした。

私が無知なだけですかね・・・?(^^;)

息子はインフルには何度もかかったことがあるのですが、

今までのインフルの中では、きつくないほうだそうです。

A型って言っても、今年のA型ってそうなんですかね・・。

とはいえ、過去のインフルがきつすぎたようで
それよりは・・ってことでしょうけど・・・。

それに、何度もインフルになったことがあるので
なんとなくやばい・・・ってのがわかるそうなんですが
今回はそういった前兆?みたいなものがなかったそうです。

明日から、会社出勤停止ですね・・・。

小さい会社なので、息子のあとの手配とかありそうで迷惑かけるのでしょうが、
こればっかりはどうしようもないですね・・・。


あと・・・わたし。

ちょっと喉がびみょーで恐いです。(-_-;)

私、インフルって一度もかかったことないんですよ・・・。

子供の頃は、インフルの検査とかしなかっただけで
かかったことがあるかもしれないですけどね・・・。

少なくとも成人してからは一度もないです。

なので、密かに恐いです。^^;

ふたりともきついと、いろいろ困りますしね・・。

大丈夫でありますように・・・・!!笑

それと、息子も、これ以上きつくなりませんように・・・!

(こっちが大事だけど。^^;)


↓よろしければポチで応援して頂くと励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村
スポンサーサイト
