スポンサーサイト 


今日の強迫観念 

一昨日、会社でもみじ饅頭を頂きました。

『みなさんで食べてください~』とおみやげを頂き
箱を開けて、一個ずつ頂いて帰りました。

強迫がひどいときはそれすらも出来なかったのですが
(食べ物を人から頂いて食べるということが。)

今はマシになっているのでしょう、
ご当地もの?に目がない私は、喜んで頂いて帰りました。

で、すぐには食べないからと
冷蔵庫に入れたんです、野菜室に。

私、たいがいのものは冷蔵庫に入れるんです。(^^;)


で・・・

今日、もみじ饅頭食べよう~♪

と思って食べたのですが・・・

食べる前から、

『うーん・・・これって最近もらったあのもみじ饅頭に間違いないよね?』

と、心配になってきました。

どういう思考回路かというと、

〈このもみじ饅頭って、ずっと前から冷蔵庫の野菜室に入れていてそれに気づかず、
そのいつのものかわからないものを、今食べてるのではないよね?〉

という・・・

普通の人は考えないことです。

普通は、最近もみじ饅頭をもらった記憶を疑うという発想はなく

冷蔵庫に入っているもみじ饅頭が
ずっと前からあったのではないか・・・

などと考えないはずです。

その辺が・・・

やはり強迫観念といえるのでしょう・・・。

なんだか、強迫性障害も板に付いてくると?
(そんなのついてほしくないけど!笑)

これって強迫観念だよね?

というのが、なんか曖昧になってくるというか・・・

普通なレベルと、普通ではないレベルの線引き?が
少し鈍ってきたような・・・・(-_-;)

まずいです・笑

いや、でも・・・
今日のもみじ饅頭の件は間違いなく、強迫観念です。

結局私は、自分の体調が悪くなることを恐れているのだと思います。
私の強迫観念のほとんどが。

それは、10年ほど前にはじめて心療内科にお世話なることになったときの
あの体調のトラウマなのかもしれません・・・。

でも、強迫になって
その道のプロ?みたいなカウンセラーの方に言わせれば、
その10年前の出来事は関係ない、

と言うことですけどね・・。

強迫性障害って、
不安障害なのだから

やはり何かが不安なのですよね・・・。

それがいろんなかたちで
それぞれの症状となるのでしょう。


今日はもみじ饅頭もみじ饅頭とうるさかったですね。^^;

で、そのもみじ饅頭!
結果、とても美味しかったです!!笑


↓よろしければポチで応援して頂くと励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村
スポンサーサイト
