スポンサーサイト 


スタートライン以下なんだろうなぁ・・・。でも・・・。 


スタートライン以下。

今回それを感じたのは・・・。

昨日、町内会のことで近所のある方に電話したんです。

滅多に町内の方に電話することなどないのですが
思いがけなく、いろんなことを話して下さいました。

もともと私がちょっと聞きたいことがあって電話したのですが
その件とは関係ないことで

その方がご自分のご家庭のことを話して下さったんです。

ちょっと年下だけど歳も近いし(多分・笑)
一旦話し始めるとすんなりといろいろと話せました。


その方は仕事が出来る、という印象。

実際、その方が働いていらっしゃるお店に何度も行ったことがあって
とてもなんというか、気が利いて頭の回転が速い方だなぁ・・・と
その仕事ぶりをみて思っていました。

それが、昨日の電話でお仕事を先月でやめられたと聞きました。

同居されているご主人のお母様が体調を崩されたということで
お仕事をやめて1日お母様の介護をされている

ということでした。

・・・・・・・・・・・・・

何だか考えさせられたんです。

私は、強迫性障害というものになって・・・

『この辛さはなってみないとわからない!』

と、散々家族にも言ってきました。

そしてたくさん力になってもらいました。

だからこそ、今があると思っています。

そしてそのいちばん辛いときは過ぎて、
今のこの現状を自分自身だと受け止めている自分は

やはり甘えているのだな・・・と思わずにいられなかったです。

まだスタート地点にも立っていない。

人を巻き込まなくなった!と、どこか「どやっ」と言っているような自分。

今のこの状態がもっともっとよくなって
スタートラインに立てたとしても

人はみな

抱えていることはたくさんあるんだな・・・

と思い知ったというか。

そう考えると、何だかひとりしんみりとしてしまって
この先のことをいろいろ考えると
また心配になったりしましたが・・・

そんな風に悪いほうに?ばかり考えても意味はないんだ!

とまた自分を振り払いました。

そして

ここまできたのも自分が頑張ったんだと思っていいんだ!

と思い直したり・・・。

自分を卑下する必要なんてない。

その後はいつものように

楽しくドラマをみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『現在困っていることがないのに
先のことを考えて心配するのはやめよう』

そう自分に言い聞かせました。

・・・と思っても、

ついつい、考えちゃいますけどね・・・。^^;

いろんなことに感謝しつつ
今日もこのブログを書けることにも感謝しつつ

弱い私は

これからもずっと感謝の日々が続きますように・・・

と願うのです。


↓ランキング参加中です。よろしければポチで応援して下さると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村


スポンサーサイト
