スポンサーサイト 


今日嬉しかったこと。 

ちょっとしたことなんですけど嬉しかったんです。

また町内会のことなんですけど^^;。

今日、4月から新班長になってもらうお宅へ伺いました。

署名してもらわないといけないので・・・。

ちょっと戸惑いの表情をされるかな・・・

という思いも少しあったのですが

そういうことはなく

『そろそろみえる頃だと思っていました。』と笑顔で。

ほっとしたそのとき

『1年間、お疲れ様でした。』

と言って下さったんです。

そのひとことが、なぜかとても嬉しかったです。

そういう場面って珍しいことではないと思うのですが

今日のその言葉がほんとなぜか心にものすごく響いて嬉しく
帰り道、スキップしたくなる気分でした・笑


それから・・・

もうひとつ。

町内会長さんから、ポストに封書が・・・。

何だろう?とみると

これまた、

「自治会活動へのご協力のお礼」にということで

〔おこめ券〕が入ってて・・・

もう感激しました!

もちろん全班長さんに配られる形式的な?ものだとは思いますが、
そのお心遣いがとても嬉しく、ニコニコとしばらくそのおこめ券を眺めていました・笑


この二つの出来事で自分の気持ちに改めて気づいたんです。

・私も1年間頑張ったと思えたこと。

・自分のことをどこか『役立たず』と思っているところがあるんだなと改めて気づいた。
でも今回のことで、わたしも人並みに役に立てることもあるんだ!

と思えたこと。

結局は私はいつも何かコンプレックスがあって
それを打ち消そうとしてはいるけど

自分の心の底の気持ちがみえた気がして。


だからこそ今日のことはとても嬉しかった。

ただそれだけの話ですが・・・

滅多に味わうことのない気持ちでした。


(*^_^*)



↓よろしければポチで応援して下さると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村

スポンサーサイト
