スポンサーサイト 


出かける前の確認、行動療法2日目(備忘録) その他も・・・。 

昨日は休みで家から一歩も出なかったので、今日が2日目です。

で、今日の自己採点は・・・

一昨日と同じく、75点といったところですかね・・・。

時間は一昨日より短かったけど
動作が一昨日より速かっただけで
もう一度みたいと思ったところを我慢しませんでしたので
この点数です。^^;

まぁ、そんなに1日2日でどうにかなるものでもないでしょうし
焦らず、でも毎日やっていく・・ということにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、今のこの状態になったからこそ
行動療法を頑張ろう!なんて思えているのではないかと・・・。

いちばん確認がひどかった頃は
確認の箇所は今の比ではありませんでしたので・・・。

普段開けない窓その他も確認の対象になっていました。
それこそ家中です。

それを思うと・・・

今、ココまでその対象が減ったのはなぜか、
と問われると
明確な答えはわからないのです。

だけど現在に至るまでには
私なりに本当に辛かったし、
日々泣いて泣いて・・・

一体どうなるんだろう、私・・・と思い詰めたことも
一度や二度ではありません。

だけどいつも周りに支えてもらい
支えてもらうだけでは甘えてしまうところですが

思いもかけない厳しい言葉を人に言われた悔しい気持ちがきっかけで
何とかしないと・・・と思うようになり、それを行動に移していったりしたことで
少しずつ何かが良い方に変化していったのではないか
としか言いようがありません。

厳しい言葉が原動力になったのは事実ですが
その一方で
計り知れない愛で支えてもらったからこそ
バランスがとれて前に進めたのだとも思います。


最近、片づけをしていて
こんなものをみつけました。

ちょっと恥ずかしいですが・・・。


memo.jpg

これは息子が苦しむ私のために書いてくれたものです。
他にも何枚もあります。

息子なりに必死に何とかしてあげたいと思ってくれたのでしょう。

2年半ほど前でしょうか・・・。

とても辛かった当時のことなのに
このメモを見ると息子の愛情を感じて
懐かしく、ありがとう、という気持ちでいっぱいになります。

と同時に
息子に対して言いようのない気持ちになりますね・・・。

こんな思いをさせてほんとにごめん。

っていうか・・・。

そう思うなら
これから先、あのときのような暗い顔をせず
笑顔でいることが
いちばんの恩返しだと思っています。

・・・って自分勝手かな・・・。^^;


あ・・・

ちなみに。

この文字だけみると
息子は小学生?と思われるかもしれませんが

20代後半でございます・笑



今日もお読み頂きありがとうございました。


↓よかったらポチで応援して頂くと嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村


スポンサーサイト
