スポンサーサイト 


好きな飲み物 

 
いきなりですが、
好きな飲み物は、コーヒーとビールです。(^_^;)

コーヒーが私のたのしみのひとつと書きましたが
ビールも私の楽しみのひとつです。^^;


外に飲みに行くなんてもう今では皆無ですし、
ささやかな1日の終わりの楽しみとして・・・。


beer.jpg


普通だったら(?)
ビールの横に美味しそうな酒の肴?も添えて・・・
といきたいところですが、

ひとりの食事なので
盛りつけとかてきとーでお見せするのも恥ずかしくてやめました・笑

でもまぁ・・
ひとりでも毎日自分のために食事を作っています。

スーパーのお総菜ですませたほうが
ひとりぶんなら安あがりかもしれないし
手間も省けるのかもしれませんが

なかなかこれを食べたいというものがないんですよ・・・。

だから作って食べています。

食べるのが楽しみですからね・・・笑

でも食べるのが楽しみって
どれだけ幸せなことかって思います。

『食べることくらいしか楽しみないしねぇ・・・』

とか、よく会話しますが・笑

それがどんなに幸せかというのは
身にしみて思います。

食欲がない、食べられない・・・

という辛さも経験していますから
そう思うんです。

あ・・・

ビールで思い出しました。

以前、実家の父が最近
昼間に飲酒しているようで心配だという記事を書きましたが・・・

その記事はこちらです、よかったら・・。

その後、母に様子をきいたところによると

昼間の飲酒はしなくなったようです。

母曰く

『ガツンと言ってやったからね。あはは』

ってことで

なんて言ったの?

と訊いたら

『お父さん、お父さんがそんなだったら(昼間にお酒飲むようだったら)
私、もう会社行けないわ。
会社はもちろん大事だけど、
お父さんのことがもっと大事だからね。』

と言ったそうです。

そしたら翌日から一切昼間は飲まなくなったそうです・笑

母、上手いこと言いましたねえ・・・・^^;

おかげで私もほっとしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の出かける前の行動療法は・・・

73点くらいですかねぇ・・・。

というか、自分でもこの70点台の意味がよくわからないのですが・笑

ドラマみたいに

食パンかじって上着はおりながら
バタバタと出かけていくの・・・って
何だか憧れです・笑

まぁ・・・
実際にはそういうことはしないでしょうけどね。^^;

状況としては
かなり時短出来ているのは確かなので
少しはそこを認めつつ、
でもまだ強迫の前の私というわけではないので
このまま続けていきたいと思います。


今日もお読み頂きありがとうございました。


↓よかったらポチで応援して頂くと嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村
スポンサーサイト
