スポンサーサイト 


結局夜間救急センターへ。(-_-;) 


風邪。

これ以上ひどくならなければいいけど・・・
と昨日の夜思っていましたが・・・。

夜中、きついなぁーーーと思って熱はかると
38.4℃!

38度以上の熱は、
もうかれこれ何年も出したことがないので
体温計みてビビった私です。^^;

このまま上がり続けたらどうしよう!
やっぱりインフルか?

と思って、結局はあたふたと夜間診療の病院へ行きました。^^;

午前1時過ぎにひとりで静まりかえった家の前で
タクシーを待っているとき
心配なんだけど、妙に風が心地よかったです。

で、タクシーにのったとたん。

マスクを運転手さんに差し出す私。

『よかったらこれ・・私、風引いているので』

運転手さん。

『お気遣いありがとうございます。』

とマスクをされました。

で、このときふと思ったんですが、
この私の行動は、強迫性障害の加害恐怖の一環ではないかと?^^;

うつしたらどうしよう・・という。

いや、これはエチケットの範囲内と思っていいかな・・・^^;

で、タクシーの運転手さんが
いろいろ世間話をされるので少々きつかったです。

ちょっとしゃべりすぎ・・・笑


で、病院では・・・。

熱が出てからまだ1時間ほどしか経ってないなら
もしインフルエンザだとしても、ウィルスが増殖?するまでには
まだ時間がかかるから
検査しても出ないと思います。

と言われましたが・・・

息子がインフルのとき、発熱してすぐ行ったけど
ものすごく濃い反応が出たと言われたみたいだし・・・。

『せっかく来たので検査して下さい。』

と言いました。

結果は陰性。

なのでクスリは鎮痛解熱だけでした。

帰宅後熱をはかったら
37度台になっていたので
解熱は飲んでいません。

今回のいちばんきつい症状は頭痛なので
頭痛がひどかったら飲もうかな・・って感じで。

とりあえず

クスリを飲む前にこれ試してみました。

azukinotikara.jpg

首と肩をじんわり温めたら頭痛が軽減されないかな・・と。

もともと普段から肩こりもちなので
こんなとき、それが強く出るのでしょうかね・・。

しないよりマシでした・笑


それから、病院の帰りにタクシーを一旦コンビニでとめてもらって
こういうの買い込みました。

zeri.jpg

息子はよく熱を出すのですが
そのときは決まってゼリーを食べまくります。

その気持ちがよ~くわかりました。

ゼリーなんか普段滅多に食べないけど
口の中がひんやりして甘くて美味しかった~。

明日の朝もまた食べるのを楽しみにするとします。

この状態ではさすがに仕事には行けないですね・・・。
インフルではないと思いますが、咳も出るし・・。

明日は休むと連絡しました・・・。

それでは早めの晩ご飯を食べて
また早く寝るとします。


今日もお読み頂きありがとうございました。


↓よかったらクリックで応援して頂くと嬉しいです!いつもありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村

スポンサーサイト
