スポンサーサイト 


心が荒んでいたけど・・・。 

ここんとこちょっと、心が荒んでいました・・・・。

荒む・・・というか、

ひがみっぽいというか、

ひねくれてる?というか・・・

そんな自分がいました。


私の心の底の

私のことを誰かひとりでもいいからわかってほしい、
理解してほしい、
そして守ってほしい

そんな願望が

そういう自分の考えが

やはり甘いものだとわかっていても
そういう考えから抜けられなかったんです・・・。


だからこういうときは

人と話さないほうがいい、

人と話すと、

つい愚痴を言いたくなってしまう・・・。

愚痴を言うのは悪いことではないと思うし

吐き出すことでスッキリするならば

吐き出された相手の気持ちはさておき、
自分は心が軽くなるはず。

でもどうせわかってもらえないし
話さないほうがいいと思っていました。

でも・・・今日。

何か心配なことや元気が出ないときに
自分の気持ちを包み隠さず話すAさんに
ついつい今の自分の愚痴を吐き出しました。

このAさんにはいつも苦言というか
冷たいことをよく言われるので
躊躇はしたのですけど・・・。

そしたら・・・

やっぱりあっさりぶった切られました・笑


A 『気持ちはわかるよ、よーくわかるさ。
言いたいことはよくわかる。

でもさ、世の中ってそういうものだよ?

たいしたことないじゃない、そんなこと。

いちいちそんなことで元気なくしててもちっとも楽しくない、

あーだこーだ、わかってくれないだなんだとかいちいち思わず

毎日を楽しく過ごしたほうがいいんじゃない?

楽しむというか、
いろいろあれこれ考えず過ごしてればさ。

自分はそう思って生きてる、じゃなきゃやってらんないよ。』


・・・・・・・・・

ぐぐ・・・たしかに・・・笑

私 『まぁ・・・そうだね・・・。』


と、これで終了でした・笑


で、あとは日常の他愛もない話で盛り上がったという・・・

Aは私にずばっと何でも言うので

ときにはめっちゃ腹が立つこともあるのですが

きっと見えない力で支えられているのだと思います。

大事にしなきゃ・・・ですね。^^


明日も元気で過ごせますように・・・・。



今日もお読み頂きありがとうございました。


↓よかったら応援のポチをして下さると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村
スポンサーサイト
