スポンサーサイト 


〈お風呂〉浴槽の栓のチェーンが切れた(*_*) 


 昨日、息子が帰宅後お風呂に入って・・・・。

いつもなら私、その時間は眠っているのですが
昨日は眠れず起きていました。

で、水を飲みにキッチンに行ったら
お風呂上がりに冷蔵庫からジュースを出している息子と遭遇。

で、息子。

『風呂の栓のチェーンが切れた。
特に強く引っ張って抜いたつもりはないんだけど・・・。』

ということでみてみたら

こんな状態。

ofuro1.jpg

あぁ・・・・なるほど。

『栓は使えるんだから、特に今すぐ困るわけじゃないからいいさ~。』

ってことで解散しました・笑


困りはしないんですが

こういうのをほっとくのがあまり好きじゃない私。^^;

早速、今日、ホームセンターへ。

一応、ネットで下調べ済みです・笑


切れた栓を持参して、売ってあるものと比べて・・・。

ありました!

同じメーカーの同じものと思われるものが。


で・・・

問題解決しました・・・(^^) 

ほっ・・・・・。



ofuro2.jpg


ほんと古びたお風呂で、写真でお見せするものでもないのですけど

(実は恥ずかしい・・・^^;)

こういうちっちゃなことですが

自分で解決出来ることにほっとするんです・・・。

家ではほとんどひとりで過ごしているというのは

そういうものなんです・・・。

よかった、自分でちゃんと出来た・・・みたいな・笑

もっと簡単に出来ると思っていたのですが

(キーホルダーをはめ変えるような感じの作業だし)

浴槽側のチェーンの付け根?の部分が
固くてなかなかはずれなくて
けっこう苦戦しました。(-_-;)

でもとりあえず、よかった~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、

昨日今日と2日にわたって
レンタルしていたDVD、映画の『64(ろくよん)』 をみました。

いやぁ・・
私的にすごく面白かったです。

佐藤浩市さんの演技、素晴らしかったぁ・・。

今までずっと連ドラをレンタルしてみていましたが
たまには映画もいいなぁ・・・。



ちょっとここからは、ネタバレっぽくなるかもしれないのでご注意下さい。m(_ _)m



この、64というのは

昭和64年のことなんですね!

この映画のタイトルは知っていましたが
まさか、そういうことだとは知りませんでした。

そして、昭和64年生まれの方っていうのもいらっしゃるのですよね!
当然ですよね、すみません。

たった一週間ですよね・・・。

昭和64年生まれ。

今まであまり考えたことがかったもので・・・。


すみません・・・

ただそれだけの話なんですがm(_ _^;)m


今日もお読み頂きありがとうこざいました。


↓よかったら応援のポチをして下さると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

スポンサーサイト
