スポンサーサイト 


父の言葉が切なくて・・・。 

 「お父さんがねぇ、『俺の人生はもう終わり。』

なんて言うのよ。

まだまだ元気でいてもらわないといけないのに・・・・。」

・・・・・・・・・・・・

これは、今日話した母の言葉です。


私はそれを聞いたとき

何とも切ない気持ちになりました。

弱音を吐くということとはほど遠い父だからこそ

そういう弱気な発言が寂しかったです。

だけど・・・

私だって父より29歳年下だけど(笑)

もうこれからはおばあさんになっていくだけだよね・・・

なんて弱気なこと考えたりしますしね・・・。^^;

そんな私の弱気な考えなんて

父に比べたら全然まだ甘っちょろいものだよね・・・なんて
改めて思いました。


会社を立ち上げてずっと母とふたりで頑張ってきた父。

もう自分は何の役にも立たない。

そう思うみたいです。

ただいてくれるだけでいいのにね・・・。

でもこれは私の考え、父には父の思いがあるはずです。

それはわかってる、でもそんなこと言わないでよ、お父さん!
この前、『100までは生きなくてもいいけど100近くまでは生きるぞ~』

って言ってたやん!!



父は病気をしているわけではないです。
元気です。

年相応な体の衰えは当然あるとは思いますけど・・・。


今更だけど、何か親孝行したいなんて考えてました。^^;

でも、親孝行って何だろう?

私が思う親孝行をしたとしても

それは私の自己満で、父はありがた迷惑かもしれない。

例えば、一緒に食事しようと誘ったとしても

いつも時間を決めて、そのとおりの行動をしたがる父に

イレギュラーなことを提案するのは父にとって嬉しいことなのかな?

なんて考えたり・・・。

何か贈り物したいけど

誕生日でもないし、いきなり何ごとか?ってことになるし・・・笑


何か、父が純粋に喜んでくれるようなことをしたいなぁ・・・

なんて考えてました。

こんなこと最近考えたこともなかったんですけど

母から今日聞いた、その父の発言が
とても胸がしめつけられるような思いで・・・


私の歳で

両親が元気でいてくれることが

どれだけ有り難いことかということを

日々忘れないように過ごしたいです。


そう思うと

私が息子に対して

いい母親でありたい・・・という願望も

いろいろ考えなくていいから

元気で笑っていればそれでいいんだよね

と思えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと寂しい気持ちなので話題を変えます。笑

今日、久しぶりに韓ドラのDVDをレンタルしてきました。

そういや最近、日本のばかりで
あんなにどっぷりはまってた韓ドラ忘れてた~って感じで。笑

『秘密』ってやつです、2013年版の。

(もっと古いものにも、同じく『秘密』ってあってそれはみました。)

で、今、1話だけ観ましたが・・・

久しぶりに韓ドラの匂いがプンプンするような感じ・・・笑

まだハマるかどうかわかりませんが・・・。^^;


さて、今日も早めに寝るとします。

あ・・・昨日は、前の日に寝過ぎて眠れるか?と心配していましたが
ちゃんと眠れました。^^


今日もお読み頂きありがとうございました。



よかったら応援のクリックをして頂くと嬉しいです!(^^)!
  ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト
