スポンサーサイト 


今日の日記 


 今年は3月末になっても寒い日が続き、

例年ならもう咲いている桜もまだ全然咲いていない状態だったけど

先週の水曜日くらいでしょうか、急に咲いたと思ったら
翌日は満開!みたいな感じでした。

朝の出勤時、
もう長年毎日同じ道を通り続けているわけですが
その途中に公園があってそこに桜の木があります。

その桜を眺めながら・・・というわけにはいかないけど(運転中だから)
ちら見しながらその美しさに癒やされ、そして季節を感じます。

やはり自然の美しさっていいものですね・・・。

その公園では、3月末から花見の準備だけはしてあったけど
(たくさんの提灯が準備されていたりとか)
なかなか桜は咲かなかった・・・という今年の状況でした。


・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、またドラマの話ですが・笑

ドラマや映画を見るのが楽しみで
TS○TAYAに行っては次から次にレンタルしています。^^;

で、ここんとこずっと日本のやつばかり観ていたのですが

たまには韓ドラでも借りてみようかと思って

『秘密』っていうのを借りたらこれがはまってしまいまして。^^;


韓ドラマてっぱんの 

交通事故、
不幸すぎるヒロイン、
クサイセリフ(笑) ←失礼^^;
わけのわからない例え話(笑)

つっこみどころ満載なのですが
それがまたはまるのです・笑

ありえないほどのつっこみどころに
つい、独り言で 『それはないやろ~!』

と、ひとりでみていてつい声に出してしまう私は
ちょっと恐い光景でしょうか?笑

・・・・・・・・・・・・・・

あと・・・

ピアノを弾くのが趣味なんですが
1月の発表会が、急に3月に延期になったという出来事があり
張り切っていた発表会に出なかったことがひとつの原因で

ピアノを弾く気がしなくなっていました。

が、久しぶりに弾きましたが・・・

やはりいいものです。

つい、時間を忘れて弾いていました。

今まで弾いてきた曲の数々や

久石譲さんの『人生のメリーゴーランド』って曲を練習しました。

『ハウルの動く城』のテーマソング?に使われた曲ですが
とても綺麗な曲で、

何だかこの曲、そのタイトルのせいか?

弾きながら今までの自分の人生のいろんな場面を
思い出したりするんですよね・・・。

・・・というほどまだ弾けませんけどね・・・笑

良い思い出、悪い思い出、いろいろありますけど

たとえば悪い思い出・・・
腹が立った出来事や恐かった出来事でさえも何だか懐かしく思えてしまうという・・

ピアノを弾くとそういう気分になったりするので不思議だな・・と思います。

そういう時間も良いものかもしれません。




とりとめのない内容でしたが^^;

読んで頂きありがとうございました。


↓よかったら応援のポチをしてくださると嬉しいです!m(_ _)m

にほんブログ村



スポンサーサイト
