スポンサーサイト 


いつもの感覚でお客様相談室と思われるところに気軽に電話したつもりが・・・。 

昨日の出来事です。

私はお客様相談室とかカスタマーセンターとか
よく利用するほうだと思います。

特に強迫になってからは
気になることをそのメーカーに聞いたりとか・・

そういった意味でも利用することが増えました。

で、今回はそれとはちょっと違うのですが・・・。

家の、ある部分を綺麗にしたいなぁ・・・

と、ずっと気になっていることがあるんです。

綺麗に・・・というのは

特に必要ないけど、更に綺麗に・・ということではなく
汚いなぁ・・・と思う部分があって
そこを自分ひとりでなんとかするには
ちょっとあまりにも重労働だし

かといって・・・
息子に協力を頼むっていうのも
私の中であまりしたくなかったんです。

息子に遠慮したり気を使ったりっていうのではないんです。
言いにくいわけでもないんです。

ただ、朝は毎日5時には家を出て行き、
自分の担当の仕事が終わるまで・・となると
勤務時間も長いんですね・・・。

だから、休みの日は
自分の時間を自分のために使ってほしいという
ただそれだけの気持ちなんです。

だから出来れば
自分で出来ないな・・と思うことは
業者に頼みたい・・という考えです。

良いのか悪いのかはわかりませんが・・・。

で、前置き長くなりましたが

そういう私の気持ちで
その、私が汚い部分を綺麗にしたいけど

そういうことをやってくれる業者っているのかな?と
ちょっと前からあたっていたんですね。

何軒か電話して聞いてみましたが
あっさり断られました・笑

で・・・
また昨日、スマホで検索して

ん?ここはどうかな?

と軽い気持ちで電話してみたんです。

そしたら、音声ガイダンスが流れ、
『○○の場合は1番を、○○の場合は2番を・・・』

という、あのガイダンスが流れました。

で、それにそって自分の希望の番号を押したら・・・

『折り返しこちらからお電話致します。』

ってガイダンスが流れ、勝手に切れました。


え?なんだそりゃ?

って思いました。

オペレーターに繋がるものだとばかり思っていましたので。

で、ほんとにかかってくるのかな?

と思っていたら

しばらくして知らない番号からかかってきたので

あ、さっきのやつだな・・・と電話に出ました。

そしたらなんと電話の先は人間の声ではないっ!

コンピューターの声だったんです。

そして勝手に

『お客様のご都合の良い日をお選びください。
ご訪問させて頂きます。』

とかなんとか・・・!

えぇぇぇ?!!

しかも、いきなり
その選ぶ選択肢が

勝手に日程をいろいろ言ってきて
その中から選ぶしかないという・・・

まさに、
はぁ?!って状態・笑


なんじゃこりゃ?もういいよ。

と、ぶちっ・・と切ったのですが・・・。

それでは終わらなかったんです。

またしばらくしたら同じ内容の電話。

また切ったけど、同じ間隔をおいてまたかかってきました。

さすがに焦ってきました・笑

こりゃなんとかしないと・・・
一日中かかってくるわけ?!

って。

こういうときって、私、冷静さを失ってしまうんです、恥ずかしながら。

しかし、落ち着け・・・と自分に言い聞かせ、(大げさですね・笑)

何とか対処しました。

その作業をやっているときも
焦りました^^;


いやぁ・・・

こういうのってはじめてだったのでびっくりしましたよ・・・。

そういや・・・

電話番号は、0120のフリーダイヤルでもなく・・・
市外局番からはじまる普通の電話番号でもなく・・・
携帯の番号でもなかった・・・。

それにしても、
家の電話でかけてなくてよかったって思いました。

もし家の電話だったら
方法わかんなかったと思いますもの・・・。

こういうやり方っていうのもあるんですねぇ・・・。

選択肢が訪問の日程を選ぶしかなく
それを選ばないとずっとかかってくるとしたら
日程を選ぶ人も中にはいるんだろうなぁ・・・と・・・。


自分の無知さと甘さを思い知りました。

だけど勉強になりました・笑


50年生きてこれです、
これからはもっと精進いたします・・・笑

(ってホントかな?^^;)

あと・・

この件は息子に結局話しました。

そしたら

『そういうことは俺に相談してよ。
プロみたいに綺麗には出来なくても
ここに住んでるんだから俺も協力するよ。』

って言われました。^^;

プロみたいに綺麗に・・・って・・・

勘違い、かつ、
かえって不愉快な気持ちにさせたかもしれませんね。^^;

ちゃんと私の気持ちは説明しましたけどね。

結局、話すことになったという・・・笑


やはりこういうことは言葉に出して
ちゃんとはじめから話してみるのがいいのかもね・・・

と思いました。



今日もお読み頂きありがとうございました!


↓よかったらポチっと応援して下さると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村



スポンサーサイト
