スポンサーサイト 


プチ断捨離? 

 『断捨離』 って言葉はよく目にしますが

使うのははじめてなので、
使い方が正しいかどうかはわからないのですが・・・。^^;

そういうのもあって
『プチ』をつけてみました・笑

・・・・・・・・・・・

今日、不要な洋服をバッサバッサと捨てました。

(正確にはまだ家にあります、ゴミ出し日が明日なので。
細かくてすみません^^;)

・・・・・・・・・・・・

今日、掃除機をかけていたときのこと。

いつもは目にとめないのに
今日はちょっと真面目に?笑
掃除機をかけていたからか・・・

ふと、ある衣装ケースに目がとまりました。

で、じーっと中身をがん見。(透明なので外から)

そして思ったこと。

〈これは・・・
もう何年も全く着ていないセーターたちではないか・・・。

そのためにこの衣装ケースは
でんっとここにあるんだな・・・

この中身を全部捨てたら
ひとつの新しい衣装ケースの出来上がり?じゃないか~!〉

と。



くだらなくてすみません。^^;

早速ゴミ袋持ってきて、
それぞれのセーターたちに、
それぞれの思い出を感じながら
(ちょっとキザですね^^;)

もういいよね・・・って感じで
捨てることにしました。


毎回掃除機かけてて、そういうこと思わなかったのに
今日、思ったことは私にとって
小さな幸せでした。

だってそのおかげで
衣装ケースがひとつ空になったので
これから訪れる衣替えの役に立ちますもの(^_^;)


あ・・でも。。

一枚だけ捨てられなくて
他の衣装ケースの中に押し込みました。^^; 
あはは・・・。^^;


この季節、
衣替え、布団を変えるその他・・・

私にとってはめんどくさいことなんですが^^;

ひとつでも作業がスムーズになるな~

ってちょっと気が楽になったというか・・・。

ただそれだけの話でしたが

私にとっての日常ってこんなものです。

そして今日みたいなことは
ちょっとしたことのようで

実は私の中では大きいことだったりします・笑

だって何年も放置していたことを
ちょっとした偶然?とは言え
今日、変化させることが出来たのだから^^;


さて・・・

明日のゴミ出しは重いなぁ・・・笑


今日もお読み頂きありがとうございました!


↓よかったらポチっと応援して下さると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村




スポンサーサイト
