スポンサーサイト 


出口のない夢をみる。 

私はほぼ毎日、夢をみます。

昔から眠りが浅いほうです。

だから夢もみるんだな~

とも思っていましたが、

夢を見ている時間って、

長い夢のようでも、ほんの数分だと?(夢をみている時間は)
聞いたことがあります。

ほんとかどうかはわかりませんが・・・・。


で。

私がよくみる夢なんですが。

『ある場所にいて、その場所から出たいのだけど
なかなか出られない』

という夢なんです。

例えば・・・

あるビルの中にいるとします。

そしてそのビルから外に出たいとします。

で、外に出ようと出口を探すんですね。

そしたら、まずみつけた出口は扉が開かない

そして私は次の出口を探します。

あ・・・ここから出よう。

そしたらその出口は、自分が持っているトランクが大きすぎて
出口の扉に引っかかってしまって出られない。

(最近みた夢なのでちょっとリアルです・笑)

そしてまた次の出口を探す。

出口を探すためにエレベーターに乗ろうとする。

そしたらそのエレベーターが故障中で乗れない。


そんな感じで延々続くんです。

そして結局出られないところで目が覚めるんです。


これはひとつの例ですが

同じような感じで

自分が行きたい、出たい、という目的を
何かしらが邪魔をして出られない

そういう夢をかなりの確率でみるんです。

・・・・・

夢にはやはり何か意味があるのでしょうかね・・・。

同じような内容の夢をよくみるってことは

私の中で、何か・・・

ハッキリとは自覚はしていなくても

潜在意識の中で何かがあるのかもしれません。

・・・・・・・・・・・

昨日の夢。

昨日はこのケースとはちょっと違っていたのですが

大切な人の夢でした。

最近、ちょっと言い合いをした、その人の夢でした。

夢の中でその人が遠くに行ってしまうような・・・

そんな夢でした。

いつも近くにいすぎて
いるのが当たり前だと思っている。

昨日の夢は

そういう、当たり前だと多分思ってしまうことを

目が覚めたときに

夢でよかった・・・

と思った夢でした。

夢のおかげで

いつもそばにいてくれる人のありがたさを
改めて思い知りました。

自分の気持ちや考えがあるように

相手にもいろいろ思いがあるはず・・・

この前のその人への発言を反省し、
考え直すきっかけとなりました。


夢の内容に意味があるかどうか
そのへんは私にはよくわかりませんが

こんな風に気づかせてくれるという意味では

何かを得ることがあると思いました。



今日もお読み頂きありがとうございました。


↓よかったらポチっと応援して下さると励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村


スポンサーサイト
