スポンサーサイト 


私にとっての5月2日 

毎年、5月2日になると思い出します。

高校卒業して就職した会社で知り合った女性。

ふたつ先輩で、最初は気が強くて恐い感じという印象で
つきあうこともなかったのですが

きっかけは忘れましたが、可愛がってもらうようになり
意気投合して、仲良くしてもらっていました。

そして先輩の結婚。

社内結婚でした。

で・・・。
ご主人の転勤で遠くに行かれ
いつの間にかつきあいも疎遠になっていました。

・・・・・・・・・・

疎遠になって数年が経った頃でしょうか・・・。

あるとき、その先輩と共通の友達のAさんと道でばったり会いました。

『○○さん←(その先輩の名前)どうしてるのかな?』

と聞くと

『・・・・・。よくわからないんだけど、風の噂に・・・亡くなったと聞いた、ほんとかどうかわからない。』


そう聞いたあのとき・・・

私は耳を疑い、信じられませんでした。

そして、当時その会社にまだ勤めていた知り合いに電話して聞きました・。

ご主人に直接聞きたかったけど
どこの支店にそのときいらっしゃるかも知らなかったし

仮にそれがわかったとしても
直接は聞けなかったでしょう・・・。


そして知り合いから得た情報・・・。

やはり先輩が亡くなったというのは事実でした。

あのときのショックは何と表現していいか・・・・。


乳癌だったそうです・・・。

・・・・・・・・・・・・

今日5月2日は、
その亡くなった先輩の誕生日。

もうこの世にはいないけど

心の中で、先輩のお誕生日に手をあわせる私です。



今日もお読み頂きありがとうございました。


↓よかったらクリックで応援頂くと嬉しいです。

にほんブログ村

スポンサーサイト
