スポンサーサイト 


何のためにブログを書くのでしょうか?(ある人の疑問) 

 
とあるサイトでこんなことを書いている人がいたんです。

今日、たまたまみたサイトで見つけたんですが...。

(以下、内容は変えず、言葉は敢えてちょっと変えて書きますね。)

『ブログを書く人の心理ってどうなんでしょう?

毎日、特に内容もないことをブログに書いてる人の心理。

ヒマなんでしょうか?
寂しいんでしょうか?

読んでもあまり面白くもないんですよねぇ・・・。

一体、どういう気持ちで毎日毎日ブログ更新なんてしてるんでしょうか?』

そんな内容でした。

・・・・・・・・

自分に言われているような気分になりました・笑

ちょっと吹き出しそうになってしまいました・・・・。^^;

というか、
その疑問自体がちょっとツボでした・・・・ゴメンナサイ^^;

・・・・・・・・・・・・・

>ヒマなんでしょうか?

うん、忙しくはないな。^^;

>寂しいんでしょうか?

うん、寂しくないと言ったら嘘になるな。^^;

>読んでもあまり面白くもないんですよねぇ・・・。

うん、面白くはないだろうね。^^;

>一体、どういう気持ちで毎日毎日ブログ更新なんてしてるんでしょうか?


それはねぇ・・・・


私の楽しみだから! (^_^)


1日が終わろうとしているとき、
パソコンを開いて思いを書く。

最初、このブログをはじめたきっかけは

強迫性障害というものになって、
いろんな人に支えられてきたけど

それでも・・・

自分の心の中までは

家族にも言えないというか、
言わない方がいいよね・・・

と思うことがあったりしました。


だけど、ブログで一方的に?
自分勝手に?
こうやって自分の思いを書く場所をみつけ
発信することで

密かに自分の中に秘めていた思いも
誰かに聞いてもらえる・・・

こんな独り言を読んで下さる方がいる・・・


そういう嬉しい気持ちが

私の中で、いつの間にかブログを書くことは
生活の一部になっていきました。

・・・・・・・・・

これからも・・・

日々の他愛もない出来事などを
綴っていきたいと思っています。(*^_^*)



今日もお読み頂きありがとうございました!


↓よかったら、ポチっと応援して頂くと励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村



スポンサーサイト
