スポンサーサイト 


今日の日記 ~黄砂、ピアノ、マドレーヌ~ 

天気の良い日曜日は、
まずはシーツその他大物?を洗濯することからはじまるのですが

今日は、黄砂の予報で外に干したくなかったので
大物洗濯パスしました。

なのでゆっくり・・・
8時半くらいに布団から出ました^^;

家事の中で、洗濯がいちばん好きかも・・・です。

嫌いなのは掃除機かけること。
めんどくさい・笑

で、部屋干しだから
洗濯物は必要最低限にしたのですが・・・

カーテン開けてご近所見渡すと
どこのおうちも外に干してある・・・。

うーん・・・

気にするのは私くらいなのか・・・。^^;

黄砂の場合は、体への害とかを気にするというよりは
単純に、ざらざらするのが嫌だからなのですが(>_<)


・・・・・・・

午後からは、ピアノの録音しました。

いつかの記事に書いたのですが

ある弦楽器の方と、数年ぶりにduoをすることになり

私がピアノ伴奏するのですが・・・

その伴奏の音源を録音して送りました。

(実際に会ってduoするのではなく(遠いところに住んでいる方です。)

お互い録音して、最終的にひとつの演奏にする、という作業です。

いろんな本格的な?作業は、
相手の方が詳しいのですべてやってくれます。)

で・・・

この録音の作業。

相手の方には言いませんでしたが、

最後までミスなく・・・というのがなかなか出来なくて
テイク20はしたかな。^^;

こんなときはとりあえず諦めて別の日に・・
ってほうがいいのかもしれないけど
(イライラが演奏に出ちゃうかもしれませんしね。^^;)

どうしても諦められないのが性分です。^^;

良いのか悪いのかわかりませんが。^^;

相手の方にはさらっと

『音源送りました~♪』

と言う私は見栄っ張りなんだろうか・・・・笑

いずれにしても、
とりあえずこれで任務完了?でひと安心。

まだ録音し直しはあるかもしれないけど・・・。

そしてあとは、どういう風な音楽が出来るのかという
ソロにはない楽しみがあります♪


・・・・・・・・・・・・・

もうひとつ嬉しかったこと。


息子の彼女から手作りのマドレーヌ頂きました。

mado.jpg


手作りのマドレーヌとか食べたの何十年ぶり?って感じです。

自分が作っていたとき以来だから・・・。

で、感想は・・・

美味しかった!

とひとことで言うには足りないですね。

懐かしい味、

手作りならではのあまり甘くないおいしさ。

ほんのりラム酒が入ってるかな?という感じで
その加減がまたいい。

何より・・・
こんなのってほんとに嬉しいです。

ありきたりな言い方ですが
ほんとに気持ちが詰まってる感じで。

お菓子作りって
若い頃はよくしていたけど

だんだんとめんどくさくなりしなくなりました。

たくさん散らかるし^^;
片づけも大変だし^^;

そういうのわかってるっていうのもあって
こういう手作り頂くとすごい嬉しいです。(*^_^*)


・・・・

今日の記事で
私、【めんどくさい】ってばかり言ってますね・笑

めんどくさがりな性格なんでしょうねぇ・・・本当の私は。

ただ、その本来の自分に素直に従わず?
『やらないといけない症候群』を発揮?するので

めんどくさくてもやっちゃいますけどね・・・

お菓子作りはしませんけどね。^^;



さて、明日はまた一週間のはじまり・・・。

そこそこ、ボチボチ、マイペースで頑張ります(*^_^*)



今日もお読み頂きありがとうございました。


↓よかったらポチっと応援して頂くと励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村


スポンサーサイト
