スポンサーサイト 


自然体でいいよね・・・と思えた。 

 母の日のプレゼントを頂きました。

短いメッセージに込められた息子の気持ちを思ったとき、

日頃、私がコンプレックスに思っていることの数々が

ちっぽけなことなんだ、と思えました。


世間一般の普通の家庭・・・・。

私が描く普通の家庭というのは、
子供にとって、両親が家に一緒に住んでいる家庭。

ひとことで書くとそうなんです・・・。

もちろん、人はそれぞれいろんなことを抱えているとは思うのだけど

まずはそこが違う、うちの家庭。

そこをコンプレックスに思っているのは事実です。

たったそれくらいで甘えるな!

と思われるかもしれません・・・。

だけど、ただそれだけのことが

なんで自分は人様と違うのだろう・・・と。


その上、11年ほど前には心療内科にお世話になるようなことになり
(のちにそれは不安障害だとわかった)

更に数年前には、強迫性障害というものにまでなって・・・。

お母さんっていうのは、まわりをみても
いつも元気なイメージで

お母さんは太陽、じゃなきゃいけないようなイメージがあって

だから私はいつもコンプレックスだらけでした。


だけど・・・

今日、プレゼントの中に入っていた息子の短い手紙を読んだとき

自分の考えが、甘えているということを改めて思い知らされました。

こんな母親でも頼りにされている。

そういう気持ちが伝わってきました。

とても・・・とても嬉しかった。


これからは・・・

変に無理なんかしなくてもいいから

自然体で過ごしていけばいいや。

と思うようにしよう・・・と。

他のお母さん方と比べなくていいから

私は私で、今までどおり

陰ながら息子を支えていけばいいや・・・と。

いろんなこと含めて自然体で行きたいと

改めて思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・

2017 5 14

掛け時計をプレゼントしてくれました。

とても素敵・・・。

早速、玄関の壁に掛けました。

最近は、親切設計?なんですね。

『夜間秒針停止機能付き』 って書いてあります。

はじめて知りました。

夜間というのは何時からか・・・というとこまでは
取説読んでないのですが・・・・。

音が気になる私には、有り難い機能です。^^;



今日もお読み頂きありがとうございました。


 ↓よろしければ、ぽちっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


スポンサーサイト
