スポンサーサイト 


新しい夏布団・・・・。【で。何?!この臭い!】 

某テレビショッピングで

盛んに宣伝している、『ダウンケット』。

夏用羽毛布団ですね。

私も去年から何度となくテレビでみてて

ふーん・・・良さげだな・・・と思ってはいたんです。

でも、ちら見程度で買おうとは思わなかったです。笑

で、最近。
私が夏用の布団が欲しいな~と母に話したら

『去年買った、ダウンケットがあるよ、
使ってないからあげるよ~。』

母も同じように思っていたらしく
その私がちら見したいたものを購入してるんです、
去年・笑

母はそこの会員?なので

けっこう、いろいろ注文しているみたいです。(=_=)


で、
あらそう?と
お言葉に甘えて頂くことに・・・・。(^_^;)


で、息子が実家に取りに行ってくれました。

ありがたや・・・(^_^)

そこまではよかった。

が。

まずはビックリ。

去年注文して買ったんだろうけど・・・

箱に入っていて封も切ってない状態・・・

母よ・・・とりあえず通販なんだから
開けてみようよ、
使う使わないは別として、中身確認しなきゃでしょ・・・。(-_-;)

・・・と内心思いました。

万が一にも注文したものと違っていたり
他にも何か問題あった場合、
返品って手もあるのだから・・・。

まぁ・・・
そこは今回の場合はいいとして・・

もらうのだから・笑


で、開けたら
A4サイズの一枚の紙(説明文?)が入ってました。

『この羽毛布団は、羽毛独特の臭いがする場合がございます。
その場合は、一度まる洗いをされることをおすすめします。
それでも気になる場合は、何日か天日干しされることをおすすめします。』

みたいなことを書いてありました。

言葉はちがいますけどね。

で、私。

えぇ?

なんで買ったばかりの布団を洗わなきゃならないのさ。

と思いました。^^;

だって、いくら丸洗いOKの布団でも
新品の状態でそれはないでしょう・・・。

今までそんな経験ないわよ~!

って・・・(^_^;)

羽毛布団独特の臭いっていうのは
まぁ、あるにはあると思うんです。

だけど私はその臭いって嫌いじゃないんですよ。

逆に新品のいい匂い・・・みたいな。

だから、その紙に書いてある内容も
そういったことだと思っていました。

で、とりあえず箱から出さず入れっぱなしだったお布団を出して^^;

天日干ししました。

・・・・・

箱から出した段階では

別に臭わないみたいだけど?って思いました。

が・・・。

干してる途中に・・・

ん?何か臭ってきたぞ・・・

と思いました・笑

気のせい?と最初は思いましたが

10分くらい経って、窓をあけてベランダに出た瞬間、
もわぁ~っと臭いが・・・!

なんだ?この臭い?

今まで嗅いだことがないような臭いでした。

箱に入れっぱなしだったらかびくさいとか?
そういったものとは全く違う・・・

変な臭い・・・。

直感的に、こういった臭いはいくら干しても
私にとって気にならない程度にとれることはないと思いました。

なので・・・

返品することにしました。

母に・・・です。笑


臭いにものすごく敏感なんですよ・・・私。(-_-;)

これは強迫には関係なく、昔から。


その説明には

製造工程において、洗浄をしすぎると
製品そのものの良さが?損なわれる場合があるから
あえてそうしてる(考慮の上での洗浄ということ)

みたいなことも書いてありました。


そうかもしれないけど・・・

使えないなら意味ないなぁ・・・・(-_-;)

10人いて、あの臭いを
私みたいに受け付けなくて使えないという人は

1人もいないのか・・・

100人にひとりくらいなのか・・・

(強迫性障害も100人に1人か2人と言われてますけど・・)

わかりません・・・。


まぁ結論として。

その布団を当てにしていた私はがっかりしました・・・

って話です。^^;


最近では、夏でも夏用羽毛布団が流行っているのでしょうかね?


よくわからないけど

私はもう普通の肌布団でいいや~っ。笑

近いうちに、イ○ンにでも買いに行こう・・・。

そして自分でちゃんと匂いを確認してから買おう・・・。笑



今日もお読み頂きありがとうございました。

↓よかったら、ポチで応援よろしくお願いします。m(_ _)m励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト
