スポンサーサイト 


今日の日記 ~家から一歩も出なかったな~ 

 今日は仕事が休みでした。

そして天気は雨・・・・。

今日の雨は、私にとっては有り難い雨でした。

休みの日は、用事がない限りほぼ家にいます。

で、今日は雨が降ったおかげで
昨日とは打って変わって室温も上がらず、快適に過ごせたという・・・

そういう話です・・・。

もう、昨日は暑くて~

今からこんな暑い暑いって言ってたら
夏はどうなるんだ?!

って話ですが

夏はまぁ・・暑いと構えて?ますから
エアコンが当然・・となるわけですが

今の時期は、
暑くても、まだエアコンはねぇ・・・

という感じなので中途半端なんですよ・・・。

どうでもいい話ですみません。(^^;)


どうでもいい話ついでに。

今朝、目が覚めたときふと思ったんです。

《そろそろ白髪染めに行かなきゃなぁ・・・。(美容室に)

前回行ったのはもう2ヶ月以上前だし・・・

白いものが生え際に目立ってきている・・・

(外出時は、ファンデーションタイプの白髪隠しをささっと塗っています。)

でも、美容室・・・めんどくさいなぁ・・・。

あ・・・!!自分で生え際だけ染めてみようか・・・!》

と、考えが浮かんだんです。

前は自分で染めていたんですよね。

その頃は、五ヶ月に一度くらいでOKな程度の
白髪だったので・・・。

だけど、年齢とともに
だんだんそうはいかなくなり

染める頻度が高くなるとめんどくさくなり
途中、白髪隠しでしのいで
限界までねばって美容室で染めるスタイルになったのですが・・・。笑

どんだけ~?って話です。^^;

で。

ネットで
何かいいのないかな~
簡単で、なおかつ、頭皮にもやさしい?ものとか・・・

しばらく市販の買ってないから
何か進化してるのではないだろうか・・・

と期待して、いろいろ調べましたが・・・

うーん・・・

頭皮や髪のこと考えると
シャンプータイプの、1回では綺麗に染まらないってやつみたいだし

ちゃんと染めたいと思うなら
特に進化したものは出てないなぁ・・・と。

いきなり自分で染めて、
髪の毛がばさばさになるのも嫌だし・・

やーめたっ!

と・笑

(わたしが思うような
都合のいいものはなかった・・・
考え甘かったか・・・やはり・・・(-_-;))

なのでめんどくさいけど、
近いうちに美容室行かなきゃ・・・・。


あとは・・・

衣替えをしました。

雨なので部屋の中暑くないし
こんな日にしておこうと・・・。

昨日は冬用のふとんを干して押し入れにしまったし

とりあえず、季節が変わるときの作業が
ひとつずつ片づいて、ほっとした感じです。

・・・・・・・・・・

どうでもいい話ばかりでしたが

私の日々ってこんな感じです。^^;

だけど、こんな風に

今日のようなこともそうですが


今日は何を食べようかな~

とか

洗濯は、出勤前に朝からしようか
それとも帰宅後に昼からにしようか

とか

その他いろいろ。

そういったことを考えられる何気ないこんな日々は

退屈なんかじゃない、当たり前でもない

そういうふうに

感謝して過ごすことを忘れずにいたいです。

・・・・

なんて言っても・・・

こんな風に思おうとしても

すぐにネガティブな考えが
浮かんでくる私なんですけどね・・・。^^;

無理せず、でも明るく考えられるように
自分を変えられたら・・・と思います。


うーん・・・でもなかなか難しい・・・

エンドレスですね・・・すみません。^^;



今日もお読み頂きありがとうございました。


↓よろしければクリックで応援お願いします。励みになります。m(_ _)m

にほんブログ村


スポンサーサイト
