スポンサーサイト 


こういう場合、自分ならどうするだろう? 

今日は・・・

やっと美容室行ってきました~。

気が重かったことがひとつ終わって
とりあえずほっとしています。(T_T)♪

で、その美容室での白髪染め&カットに関しても
書きたいことはあるのですが

今日はその部分は割愛させて頂くとして・・・。


美容師さんの話の内容で

お?と思ったことがあったんです。

ちょっと人様のことを書くことに気が引けるのですがm(_ _)m

(以下、その美容師さんのことAさんと書きます。)

Aさんには、幼稚園のお子さんがいらっしゃいます。

で、先日・・・。

Aさんのお子さんが

よそのお子さんのものを間違って持ち帰ってきたそうです。

その袋の中には、おしぼりとかその他・・・
入っているそうなのですが。

その袋がAさんのお子さんのものと全く同じものだったらしくて。

だからお子さん間違われたようなのですが・・・。


で、Aさんはその間違って持って帰ってきた袋の中に入っていたおしぼりを
洗濯して返されたそうなんですが

その相手の親御さんは
そのままの状態で返されたそう・・・。

そこで、Aさんは気になったそうです。

こういう場合・・・
洗って返す方がダメだったのかな・・・

よその洗濯機で洗われるのが嫌だという人もいるのかな・・・

と気になって・・・

そう言われました。

不安そうに言われたので

私は

私だったら洗って返しますよ!

と言いました。

そのとき咄嗟にそう思ったので
思ったままを言ったのですが・・・


今、改めて考えて自分がその立場だったらどうするか?

って思ったときに

やっぱり洗って返すと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

なんていうか・・・


いろんな考えの人がいるから

自分が平気なことでも

無理~!と思う人もいるのかもしれない・・・

そういう心配をされていたAさんの話を聞いて

拘りの病?の強迫性障害に限らず、

拘った考えの人は、この世の中にはたくさんいるのかもなぁ・・・

と、感じました。

Aさんは日頃、ママ友さん?たちとの交流で
性格上、いろいろ気を遣われているみたいなので・・・・。


私は・・・

そういうのは遠い昔のことだから忘れかけていたけど

Aさんの話を聞いて

そういえば、ほんと・・・
子供が幼稚園の頃、小学生の頃、中学生・・・

親御さんとのつきあいは
ほんと気を遣ってきたなぁ・・・と
懐かしく思い出しました。


・・・・・・・・・・・・

あと・・・

今日はちょっと落ち込んだことが・・・(>_<)

仕事で、あるものを発注するのをうっかり忘れてしまったという・・・。

私としたことが!!

確認強迫の私としたことが!!!



いや、笑っている場合じゃないんですけどね・・・

いつも、注文を受けたときは

『今ちょっと忙しいからあとで』という考えでは忘れたら困るから

どんなときも、即座に発注するのに

こんなミスをするとは・・・

私の確認はちょっとゆるくなってきたのか・・・

いや、こういうところはぴしっとしめなきゃならない。

間違ってはいけないとこ・・・。

でも今日の出来事で、また過度に注意深く・・って意気込むのもよくないので

普通に注意深く・・・したいと思います。

その程度で、確認がしつこい私にはちょうどいいと思っているので・・・。

しかし、今日のミスは凹みました。

結果的には何とかセーフでしたが

そういうことではないですしね・・・。


同じミスはしないようになっ!私。
でも・・・・・
ドンマイ、私。笑



今日もお読み頂きありがとうございました。


よろしければクリックで応援お願いします。m(_ _)m 励みになります。

にほんブログ村


スポンサーサイト
