スポンサーサイト 


正当化したくなること。 

正当化したくなること。

それはズバリ、
ゲームに課金してしまうことです。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ひょんなことから
2年ほど全くしてなかった、
ア○ーバの、あるゲームにログインしました。

けっこうはまってやっていたのですが
ただでさえ視力が落ちる年代になってきた・・

ということから

スマホの長時間をやめたくて
ゲームをあきらめた2年ほど前でした。

それがまた1ヶ月ほど前ですかね・・・

ログインしたら、またはまってしまって・・・(-_-;)

で、その2年ほど前、
日課としてやっていたときもたま~に課金・・・

金額はたいしたことないんですけど・・・・

でもな~んか罪悪感。


で、最近、またするようになってから
先月、また課金してしまった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・

ゲームは今、ひとつの楽しみになっているという感じです。


時間があると
考えてもどうしようもないことで元気なくなったり
くよくよすることが多くて

そういうとき、
ゲームでレアなアイテムでもゲットして楽しい気分になったろか!

なんて思って課金してしまうという・・・。

考えてみると、金額も月にMAX3千円程度だし
そんなたいしたことではないと思う。

・・・なのに

この、ゲーム課金に関しては
自分なりに正当化したくなってしまう・笑

『洋服だってちっとも買わないしさ~』→(だからゲームに少し課金するくらいいいよね、楽しみだから)

とか。

自然とそうなってしまうのはなぜだろう?とふと思ったりしました。

洋服その他の衝動買いとかしたときは
罪悪感ってあまりなくて、逆に嬉しかったりするのになぁ・・・。

ゲームも楽しみなんだけどなぁ・・・・
楽しみなことに使うお金なんだけどなぁ・・・

・・・・・あ、やっぱり正当化してる・笑


まぁ、月に決めた金額内で・・というのは
守りたいと思っています。

・・・あ、やっぱり言い訳してる?笑



お読み頂きありがとうございました。

↓よかったら、ポチッと応援して下さると嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト
