スポンサーサイト 


明日で6月も終わり・・・・。 


気がつけば、2週間ぶりくらいの更新になってしまいました。

ほぼ毎日更新していたのに
だんだん更新しなくなり・・

そしてブチっと途切れてしまうと

自分のブログながら
なんて切り出していいのかわからないような気分になってしまいました。^^;

更新していない間も
アクセスしてくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m


特段変わったこともなく過ごしております。

気持ちの上では、いろいろ思い悩むこともあったりしますけど
その都度、不安を安心に変えるためにどういう風に考えたらいいかと
自分なりに模索して過ごしている・・という感じです。


強迫性障害に関しては

1~10まであったとしたら

8までは回復?したけど、
そこで止まったまま・・・という状態でしょうか。

もっと改善したいと思うなら
もっと努力しなきゃならない、

でもそこまでの努力は今はしておらず

・・・というか、それよりも他に考えてしまうことがあるというか

要するに、強迫性障害で苦しむ私は

過去になりつつあります。

・・・・と思います・笑

そしてその、『考えてしまうこと』

というのも

今現在、困ったことがあるわけではないので
たいしたことではないのです。

物事を必要以上に難しく考えるタチだと思います。

そういった、凝り固まったような考え方を
少し緩く出来たら・・・と思っています。

『抜き方を知らない』

と人に言われたことがあります。

前にも書いたと思うのですが。

きっとそうなんだろうな・・・と思います。

限りなく100点満点に近くありたいと
思っているのだと思います。

だから自分で自分をがんじがらめにするのかな?と。

こういう自分を変えたいというよりは

もっと楽に考えていいんだよ、

って

そこでうずくまっている私に言ってあげたい気持ちです。


とりとめもない内容になりましたが

読んで下さりありがとうございました。

これからも、不定期更新になるかもしれませんが
いつもアクセス頂く方々に、ありがとうございますと言いたいです。




にほんブログ村


スポンサーサイト
